よる

宣言どおり、アルコールを摂取しなかったので、車で運転してかえってこれた。
 飲み会に出てそのあとで愚痴を言うのはもちろんその飲み会で愚痴が言えなかったからここで書くしかないという。そういうものである。これから愚痴を書くのでよみたくない人は遷移してくだされ。
 
 
 
 まずうるさい。さわぐ。おもいきり大声を出す、叫ぶ、金切り声、アルコールの入った酔っ払い。
 あまりにうるさいのですぐとなりの人と話すのも大声をださないといけない。喉が疲れる。
 お前が太っているのはおまえが怠惰で愚鈍で貧困だからだ。
 その巨乳を飼い殺しにして無駄遣いだ。
 他人に「どうして移住したのか」の具体的な理由を求めてどうする、そういうおまえは人生になにかたいした指針でも持っているのか。どうせ持っていないに決まっている。
 
 いつも思うのだがオレは飲み会に出ては後悔ばかりしている(いかなければよかった)。
 ライブの9割は、行く前にくよくよしてから行ってよかったとなっており、
 飲み会の9割は、行く前に多少の期待をして帰ってきて行かなければよかったばかりである。
 
 おそらくは「多少の期待」などするからいけないのだ。 
 これからは行かなければいい。1割のおもしろさを失うが、そんなことは9割の無駄後悔にくらべたら全然たいしたことない。
 
 あと、オレはこんなに他人に向けての直接的な悪口を言いたがっているということがよくわかった。つまりオレは悪口雑言を現実化したいと願っているのだ。いいはなって、そして縁を切りたいのだ。
 あと、世間の通常よくみられる飲み会(騒いだ者勝ち)がある以上、オレは実のある話を求めているだけなので、ぜんぜんもうお話にならない。しねしね団。
 
 このくらいにしておこうと思った。