よる

当直中。雪。
なんとか、2300までに残業書類かきを終わらせた。

今日のよかったこと
美人ちゃんが普通に気さくな人として話しかけてきてくれてとても嬉しかった。
そうだよ、オレはもう相当分おかしくなっているし、ほんのちょっと顔が見れるだけで相当嬉しくて、さらに人間だと認識してもらえるなんて望外の。

あとは、あちこちで泥沼職場の様相とか一見気楽そうな奴等とかいろいろ見た。

まあ、だんだん、こういうカオス的なところが社会のほとんど全てだと思えてくる。
カオス。混沌。
えっと、なにかを引き受けてその部分に責任もつことを選択すればその領分についてはその「責任者」だ。
そして何についても責任とらない立場を選択すると、彼または彼女は、何にたいしても責任者足りえず、すべてにいい加減でいいことになってしまう。
そっちばっか選択してると良くないと思う。

場の流れも込みで、引き受ける奴が最低一人いないと、カオスのためにその部署全員が迷惑する。