よる2

政治というからいけないのであって、
 日本における「公共の 不在」みたいな問題、全体について考えてなにかを解決調整する役割の不在。
 
 いやほんとに「経済」が怪物となって徘徊してるのである。
 
 「経済」を殺さないと、やりなおしなんてできないだろう。
 
正義とか公正とか公平とかが実現できないのである。経済、によって。経済なるものが、パワーをもって、蹂躙しているのである。
 人間が数をもってそこにいるのに、あたかも「それらは人間ではなくてものである」くらいの暴論を通してしまうくらいの経済の持つ力である。
 
 まあそうなると人間がおかしいんであって人間なるものが貨幣紙幣通貨といううわっつら価値を創造して形までととのえてしまったのがわるい。破滅。
 いのちを減じるような機械装置を再稼働しようなんて思うのは自分だけは死なないと思っているのだろうかである。みんなしぬわよ。