あさ2

昨日は日記を書かなかった。いや、ちょっと書いたは書いたのだ。しかしやめた。
そして焼酎をあおりヤキソバUFO塩カルビ味をくって寝た。
 
 べつになんかヤになったわけではない。しかし恒常的にヤになっていることも事実。低いレベルであるが、生活場における微量の「ヤだ」感はずっとそこにあるし減らないし堆積する。つもる。
 もちろんオレはそれなりに現実を直視しようとしている。世の中はオッサンを無視するということも体感としてわかってきた、若さは価値であり注目に値するというならその逆もまた真なのである。
 
 そしてオレは死ぬまでは生きていようと思っているのだが世の人はみんな勝手であり好き気ままにやっておりなんだか我慢しているのはオレだけなんじゃねーのってちょっと思ったりもしたのである。
 
 そんなことはなく、誰もがいろいろなものをかかえている。
 いっそオレなんかは抱えているものは少ない方である。
 求めてるくらいのもんで。
 
 しかるに財布が軽いというのはけっこうラクであるし、何を買うか選ばなくていいし(買えないから)、ただそのままにしていればいいのである。死ぬまで。
 しかしそれがなかなか苦労でもある。
 
 これからいく職場が今日は夜が当直でありしかも明日金曜日は夕方まで終わらないというながいこうそくでありこれもゆううつである。バカバカバカってなもんである。
 
 YJ買ったら川口春奈ちゃんが優等生顔すぎてちょっと覚めた。
 中グラビアが竹富さんの写真集広告でありこのビキニの竹富さんは色っぽさの片りんがあり好きだ。
 マンガ。
 えっと。
 えーっと。あれれ。とくに感想がない、なんてこった。じゃ、いく。