よる

今日は珍しくいいにちようび だった。
 
 午前0時、日付変わるころはまだ起きていた、そして2545から「あの夏で待ってる信越放送での最終回放映を見た。このためにいままで違法アップロードされたデータも見ないで待っていたのだ。
 はたして、そのラストシーンがあまりに意味ありであり、謎謎ゾナーソ君であり。
 面白かった。興奮もしたしクオリティ高かった。有難う。
 その後、ねる。
 
 起きる(600ごろ)。
 朝食。
 プリキュアみる。今回は黄色ことやよいちゃんが嘘の転校話を嘘ですと言えなくて苦しむの巻。ちょうおもしろかった。じゃんけんは負けたけどな。
 寝る。
 1130ごろ起きる。
 ココイチのカレー食いにいく。3辛、チキン煮込みチーズやさい。ちょううまい。これ以上のうまさは無いよくらいにうまい。ライス400gでもよかった。
 食って、西友にくるま停めてぶらぶら歩き。信大繊維学部とかそのへんをぶらっとあるく散歩。さんぽ、大好き。たのしい。売家とかある。梅とか咲いている。人がいる。
 戻って、イオンのスタバに行き、読書。
 
 あらためてまた吾妻ひでお師のことを振り返る、「吾妻ひでお〈総特集〉---美少女・SF・不条理ギャグ、そして失踪(文藝別冊)」とか持っていって読んでいる。あと並行読書。
「北の無人駅から」(北海道新聞社)
「生命の跳躍――進化の10大発明」ニック・レーン、みすず書房
「イキルキス」(舞城王太郎
「ぶらぶらひでお絵日記」
「ひとり上手な結婚」(山本文緒 伊藤理佐
 など、並行的に読んでいる(もったいないのでそれぞれなかなか読みおわらない)。
 
 しかしそれぞれ面白いし、たのしい。スタバを居間とか書斎として使うのは間違っているが確実に自宅にいるより集中できる。うれしい。
 
 夕方になったのでジムいってバイク漕いで風呂入ってかえってきてNHKでまみこちゃん天気予報見た。嬉しい。。
 
 このように非の打ちどころのない充実休日で大満足であった。
 有難いことこの上ない。
 
 イオンにはいろんな人がいたよ。概ね、みんな90%は美男美女じゃないし、スタバで「変オフ会」してる男女の女の子はその常として過剰なファッションに太い腿をさらして男はチェックのシャツにメガネであるよ。
 どうしてなんだろうな。
 ユニクロとかあちこちいって、たしかにネルシャツとかでチェックはあるけど、それを着る人が、どのように着るかで、どうしてそんなに変わるのか>・?
 かわるのかどうか。
 印象だからなあ。バイアス、どうにでもかかるよ。
 
 オレは今日は上から下までユニクロだったけど。
 うすむらさきのスリムのデニムジーパンは役にたつ。ほとんど誂えなくらいにぴったりフィットである。