よる

東京駅にて。

本日を振り返る。朝、民宿の朝の食事。ごはんお代わりしほうだい。味噌汁、鮭、のり、タクワン、納豆。
納豆を美味しく食えるようになってて本当にありがとう。
さて、徒歩で行動開始。
野島崎灯台へ。遠くに見えるが、近い。すぐ。
そしてすんごくいい天気。抜けるような空。丁度9時で。、灯台がオープンしたところ。上る。狭い階段。上はさすがに風が強い。そして周囲の見晴らし。最高ですね。
降りてきても岬のさきが公園になっていて、芝生もきれいだし、本当にいいところ。
長くいたかったが、次がある。バスで館山に出て、マザー牧場へ。
一人で行ってどうなるかと思ったが、すごいところ。いいところ。管理された美しい森林。動物たちは苦労だが。
花盛り。
丘陵の見晴らし。
内房は、野生でもある。
バスで降りてきて一路稲毛海岸へ(ゆうじんの結婚式二次会)
みながいい人だった。同級生は有り難い。珍しい。

そんなんで今からあさまで長野県にかえる。