あさ 

おとといと昨日の、房総旅行の写真がたくさんありすぎて選べない。
まず。「白浜フラワーパークの食堂でくった伊勢海老天丼うまかった」編。






どうすか。店内の感じが最高なんですよ。ガラスケースに、みやげものともいえない、何の役にたつのか、たたない、「置物」が、いろいろあるんすよ、猫とか。置物。くまの木彫りが北海道で。あれいまどこで売ってるんでしょうかね。
 
 次。洲崎へん。













灯台、漁港、神社。
 写してないけど、灯台から海に出る道がこれせまくて坂道でほんとの生活道路って感じで、しかしあんまり個人の家なので、そんなに写したらいかんかなあと思ってうつしていない。でもせまい道路は大好き。そして海に出る。ぜんぜん海水浴向けではない岩場。昼なのに、海にはいって海藻をなにかしているばあさんもいた。
 神社にも誰もいない。いいところなんだが。
 
 次。ちょうかっこいいホテル。


これですが。高いのよね。でもいいところらしいわ。
花咲くいろは、の「ふくや」さんみたいなイメージ。
実際の「秀峰閣」さんのレポートもきれいな内装でうつくしいわ。
 
 次。



内房線、九重の駅。停車中にとった。夕暮れ時。そして九重から館山の間の車窓。ゆうひ。
 
 次。もう翌日だ。泊った民宿。いいところ。
そしてそのまわりの家。花。





 
 次、野島崎灯台




 緑の鋳物っぽいおおきいのは灯台ランプを下から支えている部品です。
 
 野島崎灯台からの景色。






 いい天気でしょう。
 
 マザー牧場の花と動物













この最後の「丘陵」をみているとそこに駆け出したくなる。このような景色において樹をきって草の丘にしてしまったのが羊の力だと思う。多分。ニュージーランドとかそうなんじゃないのか。しらん。行ってみないと。
  
まあこんな旅でした。よかったわ雨でなくて。小湊の海の写真がないが、一枚しかなくてホテル三日月の遠景なので省略。こんどいったら勝浦の海中公園とか、いすみ市の魅力とかにせまってみたい。