よる

本日やったこと。
 
昼に力丸でラーメン(アスパラ!)を食う。
 車で軽井沢方面に出て御代田の「ようこそべーぐるや」に行く。ベーグルを買う。
 「放浪息子」3巻買う(全部持ってるexpect3巻だったので)。
 望月YUSHIカフェにて、屋外でアイスコーヒーのみつつそれを読む。すばらしい。アナーキー
 
 そのくらいか。夕方にはちゃんとローソンいってアマゾンの荷物うけとった。片づけはまったく進まないが、段ボールは縛った。
 
 じょじょにやっていくしかない。
 
 forefoot着地は毎日続けていていま4日目。慣れる?さあ。
 
 ギリシア人20人と話しました
http://anond.hatelabo.jp/20120619092231
 
 ふうん、そういう側面もあるなあ。確かに。
 なにかが崩れているのは確かで。金融という怪物は、おそらく21世紀中盤には、勝手な理屈で退場させられるのではないかと思っている。それは怪物ゆえに、世界というものを食ってなお人間が死してなお怪物だけが生き残るような事態を招きかねないから。
 金よりも食い物であり、最終的に全滅するまえに「食い物は生きるために必要なので価格をなくして配給したり流したり、とにかく価格の固定をぶっちぎる」局面がやってくるだろう。
 貧しいものは先に死ぬだろうが、あまりにも多く死んで、そしていわゆる先進国に飢餓が忍び寄ってそしてシステム(主に納税)を破壊しはじめたところで、危機を目の前にして食糧を確保しそれを配給して社会という仕組みを生き残らせないといけないと気づく、そんなシナリオ。
 
 そこまでいかないでダラダラしてるという世界もありうる。
 今日はオレが死ぬまでのあと20〜40年さきくらいの世界について考えた。
 
 オレだって、まさか40越えてまだアニメとか見たりしてるとは思ってなかったが世の中は案外だらだら継続し続けてしまうのである。世界的な大戦争も起こらないし大地震とて日本全体を壊滅させるにはいたらず、先進国とはとてもいえない日本の最低レベルの政治もまだまだおなじようなことをやり続けるのである。愚痴。