あさ

休日なので「アンパンマン」をみる。ねがい☆かなえ☆、いや、「かなえ星」ちゃんとして野中藍さんが出演してたので。こないだラジオでそのこときいたので。
  すごいねーアンパンマンDBなんてあるのね。
 http://tgws.fromc.jp/anpandb/
 これによればかなえ星は1992が初登場のようだが途中で声優さんかわっているのね。
 かわいい声でしたよ。
 
 つづいてしまじろうヘソカを見てたら外人白人幼女によるおかしクッキングをやっていてちょうレベル高かった。
 
 休日の朝はNHKで江崎アナ。本日は岐阜県へいって郡上のアユを名人に釣ってもらってその名人(じじい)の家で釣ったアユを料理してもらって家庭の食卓で食ってくるという夢レベルのレポート。
 若く有能な女子の小さくとがった顎をもつ利発なオデコをながめるのはかなりいい休日といえる。おまけに鎖骨もきれいに出ている。一流の娯楽番組である。