ひる

午前中は朝マックに車走らせ、給油。あとは完全にあそんでだらだらして楽しんでいた。完全に。PCの前から離れなかったし(うちにはデスクトップとノートと2台体制なので長時間になるときはナビオチェアにすわってデスクトップの牛PCとつきあうことになる。チェアでないと長時間は無理。ノートなら座いすでOK)。
さすがにそうなると廃人感が出てくるので、1200になったのを機に立ちあがり、雑誌をしばり、段ボールをしばり、車検や点検にそなえて車内を整理し、燃えるごみ(焼酎紙パックを含む)をつくり、軟プラゴミを整理し(袋にまとめにくい)、トイレをごしごしし、そしてルンバ菜々緒ちゃんを充電した。
 それからずっとつづく整理ゴミ捨てときめくおかたづけである。
 ハローのCDを捨てる捨てるといっているがなかなかである。捨てていいんだけど。
 写真集については、アマゾンのマケプレにいって、「¥1より」って書いてあるのを見て、ああこれはゴミなんだと確認してから捨てる。どんなものもゴミになるのである。愛着とかもうないし。
 場所は有限だ。
 おしいれの段ボールをひらいていたらじゃじゃ馬グルーミンUP!が出てきた。これはいつ読んでもおもしろいので捨てない。今読んでも味わいがある。「銀の匙」と比べてみてもおもしろい。
 映画のパンフがパラパラっと出てきた。
 まったくこんまりせんせいの教えの通りに、「同じものを同じ場所に一回集める」作業がどうしても必要だ。オレにとっての映画パンフもいろいろな場所に散っているはずなのだ。まったく。
 
 今後の予定
 1、オイル交換(上田)
 2、読書(上田のスタバ)
 3、ブコフで何かを売る(上田、小諸、佐久、どこでもいい。)
 4、散歩とプール(佐久、駒場公園)
 5、風呂(田中)
 おいおいえらいあちこちいってるな。円環にできないの?できないの、そう。じゃあ風呂は行けたらにするかなあ。
 昼寝もしたいんだがこのリストにはないね。