よる2

ジムいってウオーキングランニングして風呂入って帰ってきた。
 
 時速7.8くらいが、オレのウオーキングの限度である。
 
 きついわ。
 
 ウォーキングと書くべきだったか。
 まあいいや。
 
 インストラクターの姉ちゃんがショートカットでかわいい。いいジムだ。
 
 一方でこれは秘すのであるがどっかのどこかで部下の女子に対して怒りというかなんというか、ストレートな悪口雑言をぶつけてる上司もいるのである(オレではない。なぜならオレはなんら役職をもたないヒラであるから、部下などいないのである。
 そういう事象を見てたすけるとか調停とかなごみとかみたらしとか、なにかhelpをもたらす人間がだれもいないのは問題だなあと。
 つーかね小さい事業所なのでそれぞれの部署における人数がちょっとしかいないのだ。多くて5人、少ないと2人。2人職場がたくさんあってそれぞれ、うまくいってるのかいってないのか、なあなあでなんとかなっているところもあるが、
 組織として考えたらこれはぜんぶ「おかしい・問題あり・要解決」の事案であるよ。
 まあ、世界のどこにも問題なんてあるんだけど。