あさ

きのう早寝したので5じにめざめた。
 暗い中、ウオーキングに出かける。すばらしい。
 軟プラごみをまとめて捨てる。
 週刊アスキー感想・
  重大な問題がいくつかのっている。まずグラビアがアップアップガールズ(仮)の年少3人組だ、みんなかわいい。関根・新井・もうひとり誰だっけ。オレの印象度の問題。
 ヤホーのリアルタイム検索によれば「あかりとまぁなとせっきー」だそうだ。
 あと表紙が紗綾。ぶかぶかの服。巨乳をかくしている。これでいいのか。女優さんだからいいのか。
 ここで重大な問題として。まず。
 朝の歩きや作業をオレはずっと昨夜の録音した伊集院のラジオをききながらやっていたのだが、彼が壇蜜について「AVを買うのにためらいのあるおっさんが支持する壇蜜」というスタンスで言っていたのだが、オレの意見は違っていて、もうさんざん25年くらいいろんなAVをみてきたおかげでだんだんその世界について何か感情が変わってきているという現状がある。
 つまり着衣で、乳首とか出ていないほうがいい
 という感じ。この感じは「二次元絵でヌケるのか」という問題と関係がある。
 いま、グラビア界は、よく知らないけどこないだモ娘。のために買ったWPBを見る限りでは、着エロと着グラビア界こそが「かわいいそして巨乳そして裸同然、だけど乳首は見せない」であるし、
 じゃあAVはどうなってるのかというと、それもよくわからなくて、まあたしかにモザイクある中で脱いで乳首をみせてくれて男優さんとのセックスしてるところという動画を見せてくれるわけだが、
 さてそれ、どっちがどのようにどう興奮するかと言われると、
 何がいいたいかというとオレは壇蜜で十分ヌケるし、それは別にAVの代替としてではないということだ。
 どっちもおかずとしてはファンタジーであるし、ファンタジーには好みがさまざまにある(「すきぶすき」という方言がありまして。)
 
 結局紗綾がその人間でどういう人か知られていて、もし好きであれば、巨乳水着であろうとぶかぶかの女子服であろうとどっちでもヌケるということだ。
 
 たぶんそういう面での目がさらに先に肥えている女子たちが、さきに、二次元男子が活躍する漫画アニメをみていてつくりだしたファンタジーやおいBL世界なのではないかと思う。
 
 あきらかに男性むけの女性グラビアアイドル界の世界が遅れているのである。
 
 おまけに覚めやすい。
 
 タカラヅカを愛する女性たちは一生モンで愛してくれるし親子や三代で愛してくれるし金をつぎこんでくれる。ジャニーズだってそうだ。
 ハローやAKBを、父と息子でいっしょに応援し続ける気になるだろうか。
 まあハローは将来ひょっとしてそうなるかもしれないけど。
 
 
 もうひとつ。「Kindleで本を買うというが、あれは買っているのではなく、ただたんに配信されたものを読んでいるだけであり、まったく所有していないのだ」という話。
 規約違反があるとアマゾン側がリモートで消すことができる、そうすると読めなくなる。
 電気がなくて読めないということもある。
 まったく所有ではない。
 そういうものだ。
 まだオレは電子書籍は一冊も金出して買っていないのはそのへんになんだか不具合を感じるのはバカらしいなあというのがある。
 
 オレは馬鹿らしいことはいろいろやっているがやっぱりお金は大事だし納得して使いたいのである。
 
 朝から長くなったなあ。
 
 あと最近思ったのはオレが父親をロールモデルとしたところで同じことなど絶対できない(地域で信用される地位につくとか習い事の先生の役をやって野菜をもらうとか)ということだ。ちょっと無理だ。オレのほうがすぐにかっとなるし怒るしわがままだし組織に我慢ならんし。
 
 あとANAでいぶすき菜の花マラソンへいくやつの支払い完了した、e-ticketも印刷した、これは大昔に買ってあるキャノンのハンディープリンターで印刷した、これはXP環境でしか動かないしインクカートリッジももう生産中止になっている、しかしオレにはXPパソコンもあるし、インクはつめかえキットを買って、これがうまく使えることも確認済みだ。まだいける。
 
 そういう感じはつまりアナログに近いところにあるものほど長く使えるということである。
 
 電子的なHDD内の磁気データとか、消える、というか、永久ではありえない。まあいいんだけど。