よる

床屋はいきましたよ。 
 
「ロスジェネ心理学」よみつづける。おもしろい。やっと自己愛のとこまできた。
 思うにオレの個人的な行動規範というのは貪欲にオレよりもっと先のこと細かいこと面白いことを考えたり行動したりしてる人の作品や発言をおいかけることでオレ自身を高めたいとか思っている。あとオレ自身を面白がらせるために見たことない土地にいったり見たりしたいと思っている、ぜんぶオレのためである。
 利他的行動をとるのもオレのためである(そのためにオレがよりえらい感じになるから)。
 とか思ったがもうちょっと精密に書け。
 はい。
 そのへんが、たぶんオレがDigでいちばん火曜がすきなことにつながるのだろ。原発関連ニュースはあるし、神保さんが語ることがオレの栄養になりそうな気がするし。