ジャンプ感想
 クロスマネジ。エロい。エロいのう。女子軍団に男子ひとりで、しかもやつらはみな普通で自然でそんなに美人じゃなくて、しかも男子にマジなのは一人だけで、あとはちょっとそこはかとない好意という、そのようなシチュがたまらんのう。どうか終わらないで。このさきピンチもたくさんあると思うし。
 両さん。温泉だがけしてエロくない。まあいいか。SUVはいいよね。
 ニセコイ。天使小野寺さんの出現。これはかわいい。これはかわいい。
 ワンピース。入浴女子。そして睡眠女子。まあまあ。
 斉木。なにその指輪。あれあれ。
 スケット。うーんギャグとしていまいちかなあ。
 めだかちゃん。このような感じはとても好きなんだが、結局みんな死んでしまったわけで。これは痛み分けというよりも全滅なわけで。これで話が終わらないとしたらどういう終わらなさなのか。いや終わると思うのだけれど。それにしても人吉夫婦ですが「非凡な妻に耐えられず逃避してしまった凡庸な夫」ですけどね、自らが凡庸であることに耐えられれば、いつまでも女子高生のような容姿を保ちつづける妻って最高だと思うんですけどね。もったいない。
 黒子。これで終わり。勝ったのね。ふうん。よかったね。ううむ。
 料理。さあどうなったのかなーもちろん勝つだろうけどどのように勝つのかが問題ね。来週たのしみね。もっと脱ぐといいと思うね。
 
 ジャンプは読みごたえ大きいのはいいんだが、トリガーがいかん。なんか、読み後感が、スッキリしない、モヤモヤする、正直いって味がわるい、そういう漫画なのは分かっているが、少年誌でのこの「邪道」っぷりにどうもね。ダークヒーロー漫画だとしてもまだ悪がどの悪と戦うのかよくわからないし、さらにまだカタルシスを得られるような場面もない。苦しい。
 一方で暗殺教室は一旦スッキリした。成長がこのマンガのテーマだからして。
 
 今週末には三月だわい。いいことだ。