よる

今日は道重さんと久住さんのことを考えた。
道重さゆみ伝説」が2chに書かれ、それがさゆの目にとまり、そして。
http://alfalfalfa.com/archives/6298805.html 
http://helloprocanvas.ldblog.jp/archives/24918235.html
 
オレは正直いってさゆのことはあまり好きという対象ではなかった。久住は好きだったので名古屋によくイベント見にいった。きらりん関連である。
そしてもちろんピンクのデュオは好きだった。何回かライブで見たことあると思う。
 
昔から(辻ヲタだったころから)グループの中で閑職においやられてる子を必死にステージの中にみつけて目でおいかけるというのはよくやっていた。道重さんもそういうかんじだったのだと思う。思うが、そして、人間としてすごいのレベルまでもっていくのは道重さんならではだと思う。
 
久住さんが今どうしているのかあまり知らないが、活躍してほしいとは思うけど、今はあまりわからない。
 
女子の友情愛情関係はなかなかわからない。ひさしぶりにベリライブにでも行ってみたいもんだとさいきん考えてもいる。なんかでチケットが手に入るならだけど。
 
いまは隔世の感もあり、佐藤のまーちゃんがものおじしない大物だとか、くどぅさんがあまりにもきれいな顔をしているとか、まあいろいろだ。フクちゃんの落ち着いた感じも好きだしもちろんさやしさんのスーパーな感じはイケてると思う。遠くで見守っている。
 
現役でヲタをつづけられて、現場に出勤できる人は本当にすごいと思う。これは皮肉ではなく、尊敬している。ぜひ続けてほしいしレポを上げつづけてほしい。オレは途中でダメになってしまった。
 
 深夜放送ラジオならいつまでも聴いていられるのだがこれはオレがラジオに何の幻想も感じていないからだろうなあ。幻想のもちかたのレベルが、ちょっとちがう。オレがヲタの終了期にちょっとだけヲタ友ができて(すぐ終わったけど)そいつらとつきあっていた時にも、こいつらすげえな強固な幻想を持つことができてすごいなと思ったものだ。そしてそこに金をかけまくる情熱にも。そして同時に彼女とか妻とかいることにも。いったいどういう幻想の処理してるんだと思ったものだ。そんなことをちらほら思い出したりした。