よる3

起きた。
 
ポテチ(フレンテ小池屋ののりしお)とカップラーメン(チキンラーメンガーリックに、ツナ・白黒胡椒・一味を入れたもの)を食って酔って寝て、起きたものである・
 
 よ。 
 
 どこにいっても、めんどくさい「人間の間の調整、部署間の調整」がついてまわる。うっとおしい。でもそれを避けるのもできない。組織の力というか、組織とか大嫌いでhateだが、それでもなにかを達成するためになんか人間のもつ権力的なものを活用しようと思ったときには組織として既にあるものを活用せざるをえない。
 
 今日は職場で「社会福祉協議会」りゃくして社協、についてちょっとググったところ、「慈善団体」という言葉がでてきて驚愕(びっくり)。つまり利益を目的としないヴォランティア団体ではないか。でも名目実際そうみたいなのね。お金は地方行政から出てるんだけどね。
 サーヴィス、地方における市民の生活における下々の細かいことを拾うのがかれらの目的であり事業であるらしいわ・
 
 いつも思うが、たとえばドラッカーさんが、そのような、あらゆる人間の組織を包括するような形での「マネジメント(組織の)」という言葉を置いていってくれたおかげで、助かっておる人間の数は、たぶん、とても多いと思うの。
 
 ああもう、オレのゆくてを邪魔する邪悪なる老害が死に絶えてくれますように。えいっ。パキュルッン☆。