ひる

土曜。
午前仕事。予期せぬことも起こる。
 
昼から。職場に残って「たりない二人」DVDを見る。
正直言ってそんなに期待してなかったがディスク1を全部見たら徐々に面白くなって行って、これはいい。愛らしい。
オレは山ちゃんが好きなのである。
あと若林のことはあまり好きではなかったが、今回少し好きになった。
妄想劇場で満島ひかりとのラブを演じきる若林はすごくよかったね。
 
あと、ラジオ聞いて。
dig木曜。やっぱり遠隔操作事件は5人目も誤認だ。どう考えても無理筋だ。別件逮捕までして恥の上塗りだ。
日本の優れたところと愚劣にすぎるところがあって、
日本のもっとも低いところが人権意識。警察制度。パチンコ業界との癒着。捜査能力の欠如。捜査の可視化を拒む理由が子供の言い訳。
 
まおゆうの2巻がすげえ面白い。
 
晴れていい午後だ。
 
移住計画はちょっと修正があったけど、やはり継続だ。オレ的には、仕事は(金を手に入れるためなら)なんでもいいのだ、結局。
というのは特殊な仕事で社会のお役にたつことなんかじゃないから。
とはいえ他人の声を傾聴って本当に難しいね。
あんまり本音とか言わないからね。オレが自分のこと考えてもわかるけど。
 
さて帰宅して洗濯をしなくては。