あさ2

朝食をくった。昨日からつくってあるかぶの味噌汁を、こもちこぶ・じゃこのご飯にぶっかけ。うまいのう。
 
怒り新党みる。
マツコ「幸福な末路なんて、考えたこともない。それこそやきそばパン口にくわえて倒れて死ぬ」
炭水化物+炭水化物の話で。
あと「バチがあたった」の話で。
これを組み合わせるとさきのマツコの発言になる。
有吉から、このような不摂生な生活で肥満したから、いざどっか病気になったら他人からバチが当たったのだと言われるでしょ?と言われて。
 その前には「炭水化物+炭水化物で何がわるい」の話もあった。もちろんマツコ氏はダブル炭水化物大好きなのだが、ドリアのことを視聴者から言われて「やられた!」と言っていた。たしかにホワイトソースは小麦粉でありそれが米の上に乗っているのだからドリアはそうである。主食クラスどうし。
 
そしてこの週の夏目ちゃんは白ブラウスがほんとうによく似合っていて、白ブラウスにあわせた黒のスカートのフォルムがなんだかあまりにもアヴァンギャルドなのだが、腰かけているとこれがそうでもなくきれいに見えるマジック。
 夏目ちゃんはどこにいくのだろう。
 
 むろん幸せになってほしいのだ。
 
 マツコと有吉が勝手きままな風にいいまくっているときにその場をどうしたものか困って困りきってしまっているちょっと下を向いてしまうちょっと手が口にいってしまう夏目ちゃんは最高である。