よる

とか言って岡谷まで「アルゴ」見にきた。

色々思いつつ車を運転しつつ。
友達がいなくても社会生活は別に困らないというのは、本当だ。オレなんか長野県に一人も友達いない長野県人ですからね。
職場に行けば挨拶するレベルの知り合いはいる。
どこの地でも同じことだと思う。仕事は普通にやりたい。愛とか憎しみは仕事には関係ない。友愛も尊敬もか。友愛くらいはあっていいんじゃないか。まあなくてもいいけど。
 まあつまり浜松市で仕事することを考えているのである。田舎(出生地)ではあるが、飛び出てから30年経っているので、知らない地である。別にいいです。
正社員ポジがあるといいが、パートでも構わない。なんでもいいのだ。
 
あと、実家に居候するなら、香を炊くといいなあ。インドの香がいいです。石鹸もインドで。
 
多分、オレはおっさんでありかつ親(老人)とケンカするであろう。別にいいです。
大丈夫。10年くらいで事態は落としどころを見つけるであろう。
80代の人間を相手に真剣にケンカなどできん。
と思うがどうか。
まあケンカの有無はメインテーマではない。
どうやってサバイバルするか、
いま菊地成ちゃんの番組の継続が発表されたよ。
1900-2025sunday?
変な時間だなあ。まあ、引続ききくさ。