あさ

週刊アスキー感想。
 わくらばん、お花見回。ただただ幸せ。ほわんとした宙づりサスペンデッドなしあわせ。いい、とてもいい。別に週刊4P漫画に真実の苦しみなど求めてない。
 電気サーカス、だんだん暗くなってくるなあ。まあそうだろうなあ。展望がないもの。
 表紙、名前かかない、こわい顔した人、カバーガールには不向き、アイドルにも不向きと思う。矢口さんのようにワイプ芸人とかにぎやかしとかそっちに特化すれば成功するのでは。美という観点からはいかようにもならん。
 
 福田先生の占いが「金曜には落ち着く」と書いてくれてあるので助かる。オレはともかく短いスパンで逃げつつ金曜まで生きていればいいのである。そのくらいの短いのでしかやっとられん。肉をくえ。
 
 朝のニュースでタンパク質朝食とかいって牛乳お茶漬けをやっていた。マジかいな。まあ簡単につくれて暖かい(電子レンジ)朝食ータンパク質12g、体重60Kgの人の体温を0.3度あたためるーというんだけどね。じゃあ牛乳を温めてそのままのめばいいんじゃないの。だめかい。
 
 オレの今朝のあさめしはご飯納豆じゃこ塩こぶ、に、豆腐ほうれん草味噌汁でした。うまい。うますぎる。要は材料だけあればどうにでもなるわー。
 
 人口なんかどうでもいいが「子育て楽しい」という人もいて、でもそれは「それをし得る人の特権的な楽しみ」になっているんだという人もいて、それは金と相互の信頼と環境という条件なくしてはできないもので、
 この世は大きく不公正にして不平等で、他人を説得するのは容易なことではなく、仕事いってくっか。