あさ2

朝食をくいおわったのでやっとすこし落ち着く。
 
ひきつづき電気サーカスについて。
テキストサイト管理人」という肩書だがそれでの収入はなく、他人からの金で食っていて、ときには「仕事」もしたけれど、コピー機のメンテナンスの仕事で、すぐやめちゃって、クスリが大好きで、女と同棲したりシャアハウスしたりしたが、結果的に人間関係が破綻して、現状は死にかけの自殺失敗男である。
 どうもならん。
 おもしろそうだと思います。
 
 太宰「人間失格」をあらためて青空文庫で読んでいたのだが、そこにあるのは「愛される」「道化」の姿だった。なんだかんだで愛される。よくわからんが。それをうまく利用できる。
 ミズヤグチくんも真赤なんてほっておいて復讐のためでいいからあたらしい女を探しにいけばいいのだ。
 
 それが「オレたち読者にできないこと」だと思うのだが。
 このままうっかり自殺が成功してお話がおわってしまったらどうするんだいです。