よるn

Session22を聞いてると「自民党というのは論点をぼかすことが主たる任務」とかいっている。TPPの話ね。参院選の前に論点を正確にすることはできないから。
 まあ、やるよね。TPPを。
 そういう党に日本をまかせたいとは思わないのだが、オレ一人ではどうもならん。
 
 個人的な体調の話。下痢である。diarrhea.
いまこれしらべるためググってたら今日はモーリス・ゼンダックだったよトップロゴが。
 まあそれはよくて。下痢。誇れない病気症状。
 オレはそういう体質だ。酒のむととくに。そしてそれはときを選ばない。職場で困るタイプである。外なんかにいたらとくに。コントロールできない事態はありうるのである。まあどうにかするんだけどさ。
 そして下痢になるとすべてのやる気がなくなる。
 これをくつがえるのは意志の力しかない。
 なってもどうでもいいという意志だわ。
 
 結局ジムいってその場ジャンプとかしてきた。東京マラソンのヘルプガイドに書いてあった、とりあえずはスクワットとジャンプをやれと。足をつくる、ということだ基礎的な筋肉を。それがないと長く走る歩くということは無理だと。みにしみるわ。 
 しかもこれは毎日の地味な継続なのだ。
 
 藍ぽんさんを尊敬するのはそういう地味な継続から結果につなげていることだなあ。ラジオも長くつづくわけだよ。