よる

長い当直から帰宅。
 
家はいいねえ。
 
毎日外回りをしてクライアントの家をまわる日々である。面白い。これまでやらなかったようなタイプの仕事である。なにに重点をおくか。もちろん印象操作である。
 
 ラジオ。サウジ・サウダージ。クリステルさんご本人の口からオリンピック招致活動の話をきくと感慨深い。なんかね。ラジオできくとオレの耳に直接語っているような錯覚を覚えるんだ。
 
 外回りをしているとラジオを聴きながら運転できる。ガイナックス電波、もはやおばちゃん世代であるサエキさん松岡さんが、じっさいどう思っているのか、時は既に朝日新聞でほーちゃんこと桑島さんがどうして賢治の詩の朗読’(原体剣舞連)をやろうと思ったのかを語るくらいの時勢ですから。女性声優さんの旬が短いのは百も承知。