よる

ランしてた。だいぶ充実している。練習は大好きだ。ハガキはこないけど。待ってるけど。9月1日の浦佐温泉耐久山岳マラソンの参加葉書がこないの。まってるの。といあわせいつからすべきかのう・・・・
 
 走りながら思考がマイナスの鬱傾向に行っているのに気づいてあわてて頭を振ってプラス方向に戻す。
 マイナスというのはいかに恨みを晴らすかとかであり、
 プラスというのは恨みとかどうでもいいじゃんそれより伊集院のラジオの感想でも考えてろよ、である。
 
 まっこと、残り少ない人生なので恨みとか邪魔であるし時間の無駄だ。そこをオレはわかっていくべきだ、なるべく。
 
 あと、まさか当選するとは思ってなかったが、10月8日のaikoさんの武道館ライブに当選した。ぴあの「モアチャンス」で。
 ということは天空席であること必死であり。
 でも、せっかくアルバムコンプリートしてる数少ないアーティストさんのライブだから一生に一回は見てもいいだろう。
 と、思った。
 
 菊地さんによれば「ぜんぶ同じ」なのだが、たしかに優れたアーティストさんの楽曲は全部同じにきこえるのだが、しかし全部集めてみると、
 最近と昔とを比べてみると昔の方がバラエティに富んでいたように思えるのだ。・ 
 
 というのはオレはaikoさんの1〜3rdアルバムまでを買ったあとに一旦離れて、そしてまた戻ってきた口なので、3rdアルバムまでの初期aikoさん曲にはそれぞれ全部に思い入れがあるのだった。
 
 とはいえ。
 
 「心に乙女」という恐ろしい曲があって、この曲のリリックを読めば、女の情念の恐ろしさ、独占したい欲、触手の伸びる感じ、
 が、もうなんともいえずに「あなたの全てをダメにしたい」みたいな感じを感じるんだ。
 http://www.youtube.com/watch?v=f6MxRzkYURg
 
 まあ、巡り合わせでライブをみれるのだから楽しく楽しみたい。
 な。