ごご

いってきました。
 
トイレ:田中駅前ですます。
ガソリン:丸子でいれた。
朝食:家でなすにんじんガーリック卵炒め。
 そのあと丸子マックで朝マックソーセージマフィンセット。ほっとコーヒー。ホットだと飲んでて体が暑くなる温度と湿度。
 
 くるまはゆらり館にとめて、走る、真田につく、上田方面に下っていってなんだかんだサンラインに出てゆらり館にかえる。
 
 まあまあだった。
 
 稲刈りがさかんだった。真田はきれいな土地に見える。花も多いし田畑も多い。ブルーベリーも多い。あと山がでこぼこしている。
 
 なんだかんだでランニング(ウオークだけど)楽しい。いい趣味。脚がもたないならゆっくりすればいいし。
 靴が重要。
 
 とかいって夏のあいだずっとそういうことしていたので、今日久しぶりにリアル書店にいってみたら、買い続けている漫画の最新刊がどっとあってあせった。
とりあえずヴィンランド・サガの13巻と百舌谷さん逆上するの10巻を買ってかえる。放浪息子の15巻もあったが、14が買ってあるかどうか確信なかったのでやめた。買ってあったけどね。 
 そんなわけで百舌谷さんも放浪息子も完結である。しみじみ。
 
 はしりながら聴いたラジオ、セッション22の金曜。ビッグデータうんぬんです。
 なんか、どのニュースをきいても、世の中は確実に悪くなっていっているような気がするんだ。「企業」というものが暴走している。金のために。
 ますます金銭は暴れている。
 
 リアル書店で売笑の起源についての文庫を立ち読みしてた。売笑、つまり売春だが、売るからには対価があるわけである。また、最古の職業と言われている。対価は金銭になったのはいつからなのか(貨幣の発明と売笑はどっちが先なのか)。
 
 オレはいま失職を未来に見ていて、ただ落ち込んだりくよくよするだけではなくて職業というものをリアルに考えなおす機会にしたらいいんじゃないかと思っているのだが、つまりそもそもがろくでもない人間の生なので快適とかそいうことはどうでもいいと考えることにして、もっとマジLOVEでいったらいいと思ったりするんである。
 生き残ることは簡単ではない。ないぞえ。なんでももってきやがって。うわうわ。