2013・09・21. 43号

 
新連載・恋のキューピッド焼野原塵。
 破天荒というか伊達センパイというか。あらっぽい絵の中でひかるヒロインのかわいさ。かわいいなあ素直っぽいし。こういうのは伝統的にとてもいい。そして焼野原さんの言うことは基本的にはまちがっていない。暴力の使い方としても殺してないし。まあいろいろスケールが違うけども。こういう超人の使い方というのはうまくすればとてもいいと思うのよ。

 
斉木 超能力の使い方だって無制限にすればつまんないがチンケに使うと面白い。と思う。
暗殺 そういう感じで追い詰められているが、ハアハアしてる(苦しんでる)女子高生はちょっとかわいい。
ソーマ 田所ちゃんはほんとうは天才なんだよー。しかしキャラ多いな。
HACHI 逃げちゃうなんて、テッキンちゃんも普通の人間なんですね。(それでいいと思う)
黒子 キャラ多いなー。誰が誰かわからん。しかしみんな人間なんだね(感情面で)。
トリコ そんなこといま言われても超人化したことの理由にはならないと思うなー。
ナルト あきらめちゃダメよ生きてる人間は。
ブリーチ 闘いがまだかなりしばらくつづくんだろうなー。
ハイキュー 若いなあ。若すぎてもうなんか羨ましい。
ニセコイ 本音を言えばいろいろ解決するってことか。
トリガー なんちゅうか、闘いには目的があってしかるべきと思うのよ。組織と組織の闘いには、多くの場合、目的というか私情しかないような気がするのね。利益とか保身とか。
銀魂 こういう適当な絵が最高に連続するので、面白かった。絵がきれいな人にはそれできないわ。
べるぜ パンツ見えるなんていいなあ。
ジャコ おめでとう。しかし今回が最終回ではなかったのね。おとぎ話。
ソウル 指揮の「影響」が文字になっている。あれか、無接点電源みたいなもんか。
こち亀 さいきんかなり後ろのほうが定番になっているような。
クロクロク おーいドベでいいのかい。けっこう面白いぞ。しかし妖怪世界の体系にはもちろん人間は馴染みなくて、どうもしっくりこないというのもある、ただの女子高生というもの、にも違和感ある。難しいもんじゃて。
 
 連休のため土曜発売というのにはどうもなじめない。
 伊達センパイは結構好きだった。ああいう感じでドタバタしつついろいろするのがいいと思うんだ。