ゆうがた

しみじみつかれたので動きたくない。
あー0 
 
さて。買い物にいってくる。酒のアテをかってくる。チーズとか。 
 
しかし世の中いろんな人がいるね。
 
(時間経過) 
 
夏子と千和のツンピリラジオ。
 なんだか一時期は腹立つこともあったけど、好きだ。
 千和ちゃんもけっこんしちゃったしね。
 オレは単なるリスナーなのでしみじみ聴く。いろいろ言っているが、コバンザメ男がまさか意外といいなんて結果になるとはね。
 
 チーズはカマンベールを買ってきた。
 ブロッコリも。
 うちに芋があるので芋とブロッコリを茹でて、ハムとチーズとともにいただくというのを考えた(ずくだせばできます。

 ずく。信州人独特のいいまわし。
 
 今日はいい天気で稲穂も黄金色だったんですね。
 
 いつも思っていることだが、「ライフスタイル類型」なるものがあるとして、そこから外れること、「個人の誕生」、人類が子孫繁栄を当たり前のお題目としてとなえている唱え続けるその輪廻から外れるような個人の勝手な自由なフリー。
 そういう立場にオレは立っていて、これからもそのようなまともな方々から外れたリンボで生きていくっていうことがはっきりしていて、だから人間のことはとてもとおくにあって、いっそ自然の厳しい冷徹な四季のうつりかわりで気温は上がって下がって、こっちの事情なんか全然考慮しないからオレはただほっておかれるだけで、そのうち廃れて寂れ錆びれて磨り減って摩り減っていくのである。それが死だ。たぶん。
 とはいえ死の方が自然に近いだろう、人類が18万年くらい地球とつきあっているといっても地球は45億年だぜ?スケールが違いすぎる。
 
 まあ、ほんとうかどうかしらないけどね。