よる

忘れず書く
 さきに書いたLO買い取りの件。19冊で1200円でした。ヤケとか在庫過多とかねー。でも1060円を上回ってよかった。とおもいきや、振り込み手数料が引かれるのでオレはマイナスですー。
 こんど売るときはマイナスにならないようにしたいのだが、まあ、処分手数料とおもえば、ほんとうは金が生まれないほうがオレにとってあたらしいことがはいるスキマになっていいのです。
 
 本日はウオーキングした。ウォーキングでもある。
 ああひさしぶりで筋肉痛。
 2時から7時ですのでこの時期とうぜん日が暮れる。
 暮れるとさみしいねえ。
 
 遠くの山がみえました。
 
 5時からはサウジ・サウダージを聴きながら歩いていたのだが、なんというかブラジルの音楽はどこか楽天的な感じがして、たとえどんな境遇であろうとも、こころはカラっと晴れてなにかさわやかな感じになることはできる、
 と思った。現実と、音楽から感じるイマジネーションは、リンクしなくていいのだ。
 つまり妄想である。
 
 撫子ちゃんが囮物語で妄想の具現化に成功してからというものオレのこころにも妄想が住みつくだけではなく成長している。皆それぞれが個々の妄想を建築していきたい(それがあれじゃねーの妄想体系の構築・・・ええと・・・・あれだよ)。
 
 ウォーキングで必ず寄るマイマート(象のマーク)で手作りオニギリが売り切れてなかったので嬉しかった。三つ買った。サケ、葉わさび、味噌漬。うまいうまい。本当は天むすがいいんだけどすぐ売り切れるからなあ。