ゆうがた

走り(歩き)してきた。
 今日は晴れもあってありがたいが寒いものは寒い。
 しかし山の紅葉は最高潮。表現がおいつかないが、ともかくきれいで綺麗でなんというか調和とかどうでもよくてとにかく色が混ざらずそれぞれ緑黄色赤そして茶色が混在していてそこにあってというのがいいのだ。モザイクでもないのだ。
 ありがたい。
 何度も何度も歩いて走ったりしたサンラインなのでこれを見ることができたのだと思う。どこでどのくらい何が見える(浅間が見える)とか把握してるし。
 
 ところでラジオだが。いつものように走り歩きつつラジオをきく。セッション22、金曜、車の話。うーん。欲しい機能はクルーズコントロールと自動アシストブレーキとバックモニター、だけどね。それでMTならいいんだけども。MTというシステムは21世紀に生き残れるのだろうか。プジョー208に試乗したいなあ。
 おぎやはぎめがねびいき。いつものことだがとても笑える。とにかくくだらない。食い物に何をかけるか、ソース、醤油、塩、タルタル、かけない。おかしい。人間の味覚の閾値の幅はおそらく痛覚の閾値の幅と同じくらい大きいし幅広いよ。あとまーるって芸名なのか?
 
 かえってきたらアパートの前でいつものオッサンとおばさんが立ち話していてそこに否応なしに巻き込まれたので10分くらい付き合ったが寒いので退散した。この時期、もう、ゆうがたに外にいるのは自殺行為ですぜ。