よる

一旦帰宅。
 
はあちかれた。さむいね。風呂いかなくちゃ。
 米もかわなくちゃだわ。
 
 生活。
 
 今日はアドラー心理学の連載(ケイクス)を読んで勇気づけられた。さっそくアマゾンで予約購入することとしよう。
 (ポチっと)
 
 とにかく、なんというか「横の関係」であって、「嫌われることを恐れない」であり、「刹那の連続こそが人生なのだから、まわりの声など気にしないでやるべきことをいまここで集中すればいい、その結果としてなにかが出てくるかもしれないし何もでてこないかもしれないが、そのあいだずっと集中してすべきことをしていたのだったらそれはあなたが社会に貢献したことだし他人に貢献したということになるのだ。すばらしき時間だったではないか」
 というメッセージを受け取った。
 面白かったのだ。いままでに読んだWEB上での連載で、「やる夫がフューラーになるようです」に匹敵する面白さだった。これはすごいことですよ。