[ジャンプ感想]2013 12 16. 3号

黒子 ううむ。。。だんだんわからん。。。
銀魂 インフレじゃ。
三ツ首コンドル よみきり。おもしろいかというと面白い。しかしなんか絵があんまりだ。黒●目は使い方よっぽどよくないと面白さにつながらない危険な選択ではないだろうか。例・アルカちゃん。
ワンピ 泣いてるねえ。うわあん。
ソーマ おいしそうではあるが薬膳ってじっさいに食ったことないからなあ。
トリガー 大規模戦闘が起こる。アイツがメガネを助ける。助けたくなるということか。
暗殺 よかったけど飛び道具で殺しにくる相手が殺意しかなかったら普通は殺されてしまうものなのではないか、それをひっくり返すのは集団の英知しかないだろうなあ。
アイアンナイト うさぎはどうなったの。
ナルト この流れ終わらないなあ。
べるぜ ベル坊は帰ってくるのかなあ。
トリコ まかないっておいしそうだよね。シンプル。
ニセコイ そろそろまともな流れというか本道というか主妻というかいったい誰が。妻なのか。とか考えてもいいんじゃないのさ。ねえ。
ソウル 大丈夫かなあ。そのことを言いだすとヤバイよ。
ハイキュー いまいちバレーってどうなってるのが強いことなのかよくわからんわまだ。
磯部 ギャグは大変だ。
斉木 ギャグでとんでもない奴を出しておくのももろ刃の危なさだなあ。なんでもありになってしまうしなあ。
ブリーチ ちょっとコメントしずらい。
焼野原 大丈夫だと思ってました。
こち亀 とっかえ間違いパターン。
ハチ ハチがドベですか。ううむ。さもありなんで。半人間から戻れなくなりつつあり。どうしようもない現実のありかたがどうしようもないけど戦うという世界のありかた、
 現実の日本の世界もどうしようもないけど、
 異物、怪異、ばけもの、獣、そのような「違和感」をベースに話をつくっていくのは難しいとつくづく思う、お話が面白いか面白くないかの境目はどこにあるかというとやっぱりその人間の真剣さと本気と集中させたところを見たいというこっち(読者)の欲望。
 
 まんがって難しいねー。