2014 01 05. 6・7号

 
ワンピース 面白い。いける。いけるかもしれないぞ。兵隊さんつよいぞ。
ニセコイ・カラー温泉短編 エロい。いける。いけるぞ。単に多くの女子たちが裸でいることの必然性ってエロだぞ。すてきだぞ。
ニセコイ・本編 本編っていってもこの時期に七夕とかやってるしなんかね。なにも変わってない世界。アニメなるのならこういうなんでもないのが大事なのかなあ。そんなに時間を無駄にはできないぞきっと。しらん。
GAZER 読み切り。すてきだ。大好きだ。これは紅葉を描いてた人だね。恋染紅葉ね。ミウラタダヒロ先生です。しかしこれは紅葉よりもいいね。連載してほしい。とてもしてほしい。適切に心の声が読める。しかも都合いい。いいと思う、パンチラじゃなくてパンモロなところもいいと思う。誠実な人間だとおもう。主人公が。この場合主人公って誰?オレはお姉さんだと思うけど。中学生じゃないと思うけど。
ハイキュー! フェイントね。。。。。。いいけど。
トリコ いったん幕。このあと異世界編。ってもいままでさんざん異世界だと思うけど。着実に成長してるとは思えないけど。インフレーションだけど。
NARUTO オレにはよくわからんが真剣なのでよい。
暗殺 ゲスだという。そうかなあ。本音で語れる生徒と先生っていいと思うよ。ゲスでもそんなの関係ないよ。
黒子 欲しがられてるなテツヤくん。しかし彼がこの試合で役に立つためにはいったいドウスレバイイノカネ(アイデア)。そこが読みどころか。
ソーマ 田所ちゃんお休みですか。あとエビなどの甲殻類の殻をつかったアメリケーヌ・・・・うまそうなことはすごくわかる。わかるよその豊満な肉体が燃え盛る描写で。いつもエクスタシー。
ソウル これでいいのか。でも、負けそうなところでも突き進んで勝負していく姿勢はいいと思う、ジャンプらしいから。
斉木 そんなに好きなのか。いいね。
アイアンナイト 頭をつかえ、か。この女の子がウサギなんじゃないのかな・(毎週書く)
こち亀 だんだん実話実際場面なぞり漫画になってきたのか。大阪のことはよくわからんので新鮮である。
磯部 いい。だんだん主人公が影がうすくなっていくのはいいことだ。ワキが強くなっていっている。
トリガー わからん。。。。。。。。。敵の今回のきわだった強さの特徴がオレにはわからん。・。。。。。。
銀魂 わからんけどいっこ解決してよかったね、で、ウンコばっかになったけど来週はまた仕切り直し、なわけでしょ、ドリフみたいに。
ブリーチ 最後の2P見開きのやつが、何がどうなっているのかわからない。
べるぜ 終わるためにはいろいろケリつけないといけなくなるのね。
焼野原 いいです。ちゃんとしてる。勇気がキーワード。負けそうな戦いでも勇気を振り絞れ!そうすれば自分が納得して終われる。そうなんだよ。そういうことがジャンプでも実人生でも大事だと思うんだ。そういうことを普通に描いてほしいんだ。しかもギャグで。大変だと思うけどこの作者はがんばってほしい。オレは応援している。
HACHI ドベだけどはにかむユニコーンとか好きだからこれもがんばってほしい。
 
 あと宣伝漫画で伊達センパイの人が描いてたなあ。この人もいつかまた連載してほしい。好きだから。
 
 今週は正月明けで久しぶりで充実していてとてもよかった。オレは満足している。今後も続けていきたい、ジャンプ感想。