ひる

佐川急便でセーター受け取って、新幹線に乗り東京。
見たい映画の上映スケジュール勘違い。
羽田空港に来て弁当くう。
First cabinで2時間休憩。狭い方の部屋はマジベッドだけしかスペースないので広い方にした。たった200円の差。
テレビで大河(官兵衛)の初回とロンハーの結婚とかバツイチとかの番組みる。
官兵衛はとてもいい。子役が良かった。いきなりオッサンが16歳元服とかいってびっくりした。

ロンハー。なんとも。
 
合意があって好きにしているのならば、どんな形でもいいのではないか。
まあね。ロンハーの内容がどうだったかというと、結婚している男性芸人が集まってプライベートの結婚生活やコドモやらワイフやらの映像などを流し、それをまたスタジオにいるバツ付芸人の男三人と益若つばさが見るという悪趣味。
益若つばさ、初めてしっかり見たが可愛いな。
 で。まあ露悪趣味ですよ。
 生温かいですよ。こういうとこには有吉さんは来ないですね。たまたまかい。
 なんで芸能人の子供の成長をテレビで、見守っていかんといかんのか。
 まあ。
 それがゴシップ雑誌でありテレビバラエティーなのであるが。
 これを男女逆にしてやったら面白いと思うけど。
 つまり一般人男性と結婚した女性芸能人が私生活のビデオを撮ってきて流すのである。
きっとウケないだろうな。
なんせオレでさえくわばたさんがEテレの幼児保育子育て番組に出てきてんの見てちょっとイラっとするもの。
別にお前の子育てに興味ないよ、と云いたくなる。
 オカシイ。
 このなんかズレは何だろう。
 男がバカ親やバカ旦那をするのは許せても女のそれは公衆に出して来るなと思うのはなぜ?

 バカ母の話は笑えないと思うのはなぜ?
 
 バカ嫁だったらまだいいんか。
 
 でも落語にもバカ嫁とかバカ母のネタってなさそうだなあ。 
 芸能のことは男がするもんだって過去のことなのか。
 
好きだ、話してるのが好きだ、一緒にご飯食べるのが好きだ、同じ空気をすっていたい、と互いが思うなら。
別に説得するもんでもないだろう。
 
で、今はチェックインして搭乗待ちで、日が傾いていくのをみている。