ゆうがた

ナダルVS錦織。全豪、4回戦。セット2-0で負けているが3セット目はまたしてもタイブレークだ!!がんばれにしこり!
 
と、書きつつここで紙上問。
 借りたのはライフハッカー様から。
 
 http://www.lifehacker.jp/2014/01/140117five_basic_questions.html
 
1、 なぜこの面接を?
 新しい仕事を探している・・・探しています。
 というか自らこの仕事を志望しました。社会的意義があり、かつ、働くそのアレが形式いやスタイルいや種類がオレのスキなナニだからです。

 2、あなたがどんな価値をもたらすことが?
 私の過去の経験からいいますとその場所にずんずん入っていってそこにいるクライアントに対してあたらしい価値を提示することが出来ます。バリエーションがポイントなのです。

 3、チームでうまく仕事が? 
 正直にいいましょう(いえ、面接ではいいませんにょ)、チーム、それは大変に難しいものです。しかし誠実さとあきらめないコミュニケーションの粘りで克服してみせます。
 
4、あなたの特技や特別な能力は何か?
  んーそんなんあるかしら>?
 しいて言えば、オレはいろんなところで、日本でも日本以外でも働いて、多少は人間の多様性について学んだと思います。
 なかなかいろんな商売でいろんな人間の顔をみるという経験はないと思いますよ。
 あとやっぱ田舎の職場で、いや、田舎だからとは限りませんが、
 精神疾患や、その境界例がこんなに多いとはおもいませんでした。
 じっさい目にすると違いますね。
 そのくらい人間は「もろい」ものだと思いましたよ。

5、給与希望は!いつから働くのか!
 いつでも!いくらでも!
 いくらでもってのはウソです。
 20万ください。
 
 とかね。
 
 そしたらナダルが3-0で勝ってしまったよ。
 でもナダルからブレイクとったことがさあ。
 でもセットはとれなかったね。
 大変だ。シリアスだわ。スペイン人だわ。
 スペインといえば競歩なんだよなあ。