よる2

風呂。いつもの風呂が月イチの休みの日なので違うところ。いいところ。
 
スーパー寄ってかえる。焼酎をぐいっと入れて暖まりを持続。ネット。のんのんびよりをかけてかけっぱなしでBGM。 
  これは円盤買うレベルだよなふつうに・・・・・・・
 
 社会とか学校とか。通うとか働くとか。
 べつにそれやらないと即死刑ではないのだ。
 オレは高校生のときにそれをためして、さんざんさぼってタバコを吸って屋上でごろごろして街を徘徊して確かめてみた。でもそんなに面白くはなかった。
 同級生は立派に東大いったやつとか東京ガスに入ったやつとかいた。まともすぎる。
 
 オレはこれから東北に向かうのだが、そのこと、自体は、予想だにされなかった事態である。そういうのをオレは好んでいる。ずっと大学卒業から定年退職までを同じところで過ごすやつには味わえないワクドキである。ざまあである。
 
 まあ生涯賃金とかかなり犠牲にしてますがしょうがねえこってす。
 
 こないだ、「僕の小規模な生活」の4巻をブコフで立ち読みしたらものすごく面白かった。3巻までしか買ってないが引っ越しのあとにまた再開するかもしれない。