よる

 まあオレは人間に助けられているのだ。職場の。クライアントも。オレと会話してくれるし助けられている。ふきのとうありがとう(もらった)。弁当つくって食ってるときの会話とかもいい。まあ厳しいところではあるけれど。
 
 ニュースみてる(よる9時)と桜の開花とかたくさんやっている。さっきまでいわて845をみてた。重厚な魅力をたたえるベテラン女子アナさんが話していた、ベテランはすげえな。NHKの地方局はどこも個性を兼ね備えている。
 
 まあいきているのは偶然のことだ。いまはあさひが9で喋っているがこれだってかりそめかもしれない。すべては転々と流れている。
 
 アマゾンでJapanPostでくるやつは福岡からいまいったん東京に着いている。経由でバーコードサーチされているな。
 
 仕事は毎日スキマなく充填豆腐である。詰まっている。毎日人間と会っている。そして会話したり接触したりしている。連絡報告相談である。つくづく。
 
 なんちゅうか全体的には転職は吉である。それまでのストレスフルにしてイノベーションも進歩も進化もなにもない環境から抜け出てきたので、逆流性食道炎も治るかもしれない。ストレスの減少が最大の要因。人間は精神の動物。感情に左右される健康。