よる

帰宅した。
 
 ボロ雑巾とはこのことである。トラブルが頻発し。まるでJR北海道のごとし。
 
 帰宅して、録音した今日のラジオマン・ジャックをきく。ものすごくおちつく。時東ぁみさんの声に。
 
 オレが仕事でいくら失敗したとてそんなんちいせえことだって感じるかんじの声である。
 
 オレは毎日失敗を積み重ねており(失敗の累積としての)貯金額は増えるばかりである。しかし対人の職業として対人の経験をこのように蓄積できるとはいかばかりか、烏賊秤か。
   
 さてスーパーで買ってきた食材のなかからおにぎり(おかか)と、烏賊テンプラを食うのであるよ。今夜のアテでござい。明日は休みでありんす、酔う以外に何をすることがあろうか。   アルコールが酩酊で、それを「とにかくそういう救いを求めている」ような人間が、地獄にいくのかって、地獄にはいくだろう、普通に考えて。
 
 じゃあ天国にいくような善良な市民はウィークエンドの夜になにするのん>>? 
 
 オレはしらんし、そもそも興味がない。
 
 家族の秘密とかそのへんに属する範疇であるよ。