よる2

ええと世間様のGWは無事に終わりを見ているようである。オレはGWなど関係なく日曜だけ休んであとは普通に仕事である。これでいいのか。
 
日本各地にて動きのあった時期だ。飛行機、その関連の空港バス、そしてJR、そして高速道路、みな動いていた感じである。
 
 まあこのオレのいる土地は{静か}だったのだが。休みだから幹線道路も空いてるよ、ってな。
 
 明日から平常営業である。
 
 安寧の日々というのは思えば死と同義の平衡状態でありなにも励起しないってんだから、まだ日々落ち込みでもマイナスでも凹みでも、動きがあって凹んだその下向き曲線を玉が転がり落ちる運動エネルギーがずんずん、ってくらいがちょうどいいのかもしれないが、そんなマイナスがつくられたような契機というのはオレにとっては傷つくこととのバーターでもある。
 
 人間は日々傷ついているのである。あたりまえように。いつもように。ごように、ごきげんよう