あさ

アークホテルの予約した。しちゃったわ。いくけど。 
 
まさかとは思うが同職場の人がここを見たとしてもそれを(見たことを)黙っているにこしたこたぁーないよ。SNS的なノリはリアル職場に持ち込むべきではないし本音が対面で伝わったらぎこちなくなるだけのことだ。最悪である。知らんよでそしらぬ顔しているに限る。フェイスブックなんぞもってのほか。他人からなにかをとやかく言われたくないのならば。
 
昨日も遅かったが今日は飲み会とやらでまたこれ遅い。くるしい。 
 
正直くるしい。大声を出さないといけない的な感じなのである。そういう感じにあわせるのがくるしい。昨日も書いた強制力みたいな感じである。
 
 いやもちろん楽しい面もあるし、人間との話する機会を失ってしまうとオレは人間ではなくなってしまうのである。それはわかる。 
 
 わかるけど、ひたすら相槌をうつのとか、わかんない話にあわせてるふりをするのは苦しい。くるしいのよ。オレそんな話わかんないし興味ねーよと言って出ていきたいような気分もある。
 
 まえの職場では圧倒的に断絶もあったので誰にも合わせることなく仕事できてそれはそれ。
 
 どっちも極端だ。
 
 もうちょっとオレが柔軟になればいいのか、あるいはなにか核があればいいのか。どうなのか。
 なにか不自由感にあふれているのである。週末は車検予約だけしてあとは出かけてきたらいいと思う、不自由不自由いってないで。仙台あたりにいって泊ってきてたまこラブストーリーでも見てきたらいいのである。鈍行列車でも乗ったらいいのである。読書がすすむと思うよ。とか考える。こういうのが妄想でありはけくちである。
 そんなに仕事で追い詰められているのか。すすめかたがねえ。