よる

きびしくも帰宅。
 
なんでもいいがなんでもよくない。
 
 世の中おそろしいことがたくさんあるし。仕事といってやむを得ない関係性があって、あるけどそれが何の契機か、
 たまたまプリマヴィスタ
 
 目鼻口がくっきりしているという一点で菅野美保と石原さとみ久本雅美は共通点がある。くっきり。
 
 いまたまたま音声消して画面だけみているTVの金曜推理刑事事ドラマにでている比嘉愛未ちゃんが
 
 ものすごくかわいい。実在しる。
 
 なんだこの「線がくっきり」感は。
 
 仕事をしてきたがはたしてどのくらい人間が影響を受けているのか。人間は人間に影響を受ける、しかし実際に重度の問題をかかえている場合には生活の困難度も重度になるしそれで日常の動きの量・質が低下することはよくあることである。
 
 人間が弱っていく。
 
 疾病老化、なにが原因だろうが弱っていくのは時間的には必然、
 しかしあたかも「なにか悪いことが人間のせいでおこった」のことを誰かに責任転嫁したい人もいる、
 
 それは間違っていると知っている人もいる。
 
 オレは人間は死んでいくし弱っていくものだと思っている、 
 
 医療と福祉のすべては「負ける」ことを運命づけられていると知るべきだと思っている。なにかが達成されないなどということはいつものことである、継続で現状維持ができていることがノーマルだなんてゆめ思わざる可(べし)。
 基本は無力で無知にして無情で無神経な無配慮な無クオリティーである。無垢ではない。
 
 笑いくらいだ、救いになるのは・
 あと雑談。
 雑談はいい。どうでもいい話はいい。とてもいい。