よる

帰宅した。 
 
 北上山地は広く大きい・・・・・・JRで走っても長いし自家用車で走っても長い・・・
 
 だからこそ盛岡から遠く隔絶した沿岸という土地はある意味で「別の」世界なのだろうとも思う。
 べつにいいとかわるいとかではなく。
 
 さてクイーンズなんとかですが、それは
QMCHいわくクイーンズメドウ・カントリーハウス、だそうです。
 http://www.5baimidori.com/news/120518_20%E9%81%A0%E9%87%8E%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88s.pdf#search=%27%EF%BC%B1%EF%BC%AD%EF%BC%A3%EF%BC%A8%27
http://www.agcstudio.jp/report/2012/report1901.html

 んー。・・・・
検索してもなかなかそのプロジェクトの「公式」みたいなサイトに行きあたらないのですよ。ということは、とくにそういうサイトを作っていないということなのかしら。書籍では形になっているんですけど。
 馬、農地、遠野、っていう結構シンプルなプランだと思うのだが。いまはもうやってないってこと>?
 どうなのかわかんない。都会の人が田舎のどっかに触手をのばしてみたがはかばかしくないのでやっぱりやめたってことなのかどうかわかんない。
 なんにせよ地域を再生なんていう大きい高いお題目があるのならそれ実現までには長い時間がかかるだろ。
 
 オレとかみたいなやつがなにかを満足をしたいならひとりでやるべきではないのかな。ちいさい獲得だったとしてもゼロよりはましだ。