よる

まあありがたいことに日がかたむくとともに順調に気温は低下してきてこのへんが海沿いのまちのとくちょう。東京砂漠とも違う。
 ジョグしてくる。
夏期限定トロピカルパフェ事件」よみすすめる。
 なんともいえない感じがする。このシリーズが最後にどうなるのか。すぐには知りたくないが知りたい。愛がほしい。愛ではないのか。
 「春期限定いちごタルト事件」をアマゾンで申し込む。週末には着くであろうて。
 
 ごみ捨て。本捨て。カセットテープも一部すてた。ミュート・ビートのスティル・エコーが出てきたのでそれはとっておいた。
 VHSも捨てた。どんどんいけや。あと焼酎紙パックを切ってリサイクルへ、牛乳パックも切ってリサイクルへ、瓶をゴミセンターへ、いらん陶器をごみセンターへ。刺身用のしょうゆ皿だけとっておく。
 客のこない家なので食器は最低限でいいのである(これがいけない)。
 たまむすび、きく。伊集院氏が楽しそうに語っていた。のはなししのプロモである。たのしそうな現場はいいね。
 
 来週末はもう北海道旅行である。無事に飛行機も宿も手配をおえた。あとはレンタカーだけである。二泊三日でかりるのでどのくらいかね。お金が。
 →いま予約してきた。まあ補償つけて20,000ちょいですからリーズナブルとはいえるのかもしれないわ。