よる

ふと思ったがオレはそんなにびくびくしてて仕事してていいのだろうか。・健康という意味で。
 まあべつにいつでもクビになったるとは思ってはいるのであるが、はたしてこの業界に未来はあるのか。この業界というのは医療福祉業界であってくくりが大きすぎるんだけどかんたんにいえば公的な資金制度の元にあるというサービス業である。厚労省が管轄する、という意味で。介護保険財政は市町村ではあるが大きいくくりでは国全体である。
 もともと「サービス」であるからして結果の保障をするものでもなく、なにをするかって、「あてがう」だと思うんだよなあ・ちょっとの。
 
 覚書。つりさげ式の棚(キッチン用)買ったんだけど、これ、アマゾンなので領収書を職場用にするのがけっこうたいへんで、かんたんに宛名を自分で記入だけですむかってそうもなあ。テスト。