あさ

朝。日曜・だ。
 
むつかしいが本当になんだこりゃ。愛を求めているに対して愛の相手がまとも人材だったとして、それに似合う見合うまとも要素をはたしてオレはみおっておるか?おらんわ。
 
 なにしろ。
 
 昨日はジョグしながらラジオをききつつ「地中」のことを聴いていた。久米宏70歳記念ラジオなんですけど。地球の奥深くには何がある。
 まあ、融けたものがある。
 コアには金属(液体なので対流している)がある。
 その外には地殻とマントルがある。うごいている。
 そのうちまた地面の内の海から外に出ている部分はアジアに集合してひとつの大陸に戻ろうとしてる。パンゲア。10億年後くらい?
 
 まあそんな話きいたり。今日は。今朝はやけに気温が高くておかしなことになっていてこの東北の太平洋沿岸で朝に気温が高すぎる、27〜28℃とかっておかしいの。風が強く吹いているの。前線が通過するの。
 
 木偶の坊として生きるのがいかに難しいか。
なにしろ木偶である。でく。
「なにもできない」である。
  いやもう。まともな方々からの指導をうけて「どう思いますか>?なにが考えられますか?」って問われる。そんなん知らないよ。である。なにしろもともと。