よる

ホヤぼーや

 
死にそうに眠いが気仙沼から帰ってきた。
 
他人の運転する車に長時間のるのはいやんだ。しばらく拒否します。だってオレのすきな音楽ラジオきけないし。
それにしてもいろんな人がいろいろだ・オレは整理するために文章を書くべきだと思うが整理したくない気持ちもあるし混乱は続いている。ダメだこりゃでもある。そんなに単純じゃなくてもっと複雑だろうよとも思う。
 なんにせよ気にしない気持ちも大事だと思うし同時に細かいことにこだわって強いてというか路線を変更して演じるの演技も必要だとも思うし真にそういうことやクライアントの味方になって真に支えたいと思って真に愛があるようなそういうアレ?
 
 真に真にとつづければ続けるほど嘘くさい。
 
 そう。オレは自分のこころに問いかけてみるとどうも「それには賛成しかねる(でも社会的にそっちが正解とされており倫理的にも正しいとされているのでそっちに賛成しないと社会的に抹殺されちゃうし)」という本音が奥の奥のほうできこえる。雑談ひとつとってみてもそんなんどうでもええわとも思う。 
 それでも上司に気をつかわせるようなことをしでかす(これまでも何回もしでかしているしまた今回しでかしている)のはよくないなあと思うし良くないまま進歩がないのもとてもよくないしオレがそれを気にしすぎて(気にする資格がないみたいなことも含め)壊れていくわけだ。メンタルが。
 
 実際にはずうずうしさも同居しているのでアレだ。
 
 あとおっさんなのに拗ねている。
 
 もろもろふくめて平気でそれ無視しての厚顔無恥でへらへら笑顔で出勤してそれに耐えられず感情がおかしくなる。そういった感じだろうか。
 そういった感じです。
 
 疲れた。20代と同じ行動なんてとれるわけない。スタミナ不足は当たり前だ、ただでさえ混乱のさなかなのだから。