よる

しかしそのようなこと(老人でさみしい)は、自分で対策を考えて実行するしかないのだなあ。
 誰も責任もとってくれないし面倒もみてくれないからなあ。
 
 オレの仕事もいまここでやってるのが10年後もそのままあるのかってそれはありえない、のだし、オレはそのとき54歳だがまだまだ仕事して金をかせがないと生きていけないので仕事をするだろうであろう。というかさもなくば死。
 金がすべて。金が稼げるのは人間の力。
 
 はかない。
 
 メンターの人が喜怒哀楽激しいのだがそれはそれ。
 
 火曜のS案件がしにそうにくるしかったが、明日木曜のC案件だって死にそうにくるしいわ。しかし、乗り越えなくていいから乗り切らんといかん、のかもしれない。つぶれてもかまわないけど。
 
 レンジであっためる湯たんぽカイロかってきた。500Wで計7分あっためるのだが、いやこれあったかいわ・・・落ち着く。。。。ありがたい。・・・・しかしもうちょっと大きくてもいいなあ>Lなのにまだ大きさたりない気がする、しかし電子レンジにいれるためにはこれが大きさの限界か。
 
 なんにせよ同僚がいて会話ができるのはありがたい・・・精神衛生的におちつく。。。
 
 愛だけではなく。お話して会話がひろがることのかんじ、試してみればひろがることもある、いままでそんなに広がらないところでも広がることもある。空気感。
 
 なにをするのかねえ。54で何をしているのかなんてわかんないし生きてるのかどうかさえわかんない。わかんないよ。
 
 わかんなくてもいいです。ラジオをきく。