よる

たまむすび水曜。
スーさんが出てきて、今週の「相談は踊る」が外山惠理アナが代行MCだっていうね。それへの期待が高まる高まる。いいことだ。
 
その前に仕事が今週分おわらないといけないんだけどね。
 
 そろそろ「仲間」だから「批判」ではなくて「建設的意見」だから「人格攻撃」されてるわけじゃなくて「すこしでも高めていきたい」と思うことで「精神的ダメージ」を「バッファ」することができるのかしらね。ぜんぶ鍵括弧に入れてみました。それはそれらがすべてあくまで机上のことであるといまはまだ思えているからです。
 ほんとうのことなら括弧なんてつけません。
 オレは疑っている。
 
 懐疑は、こわいからおこる。平気で信用なんかしてそれにのったがさいご精神が破壊されてとりかえしがつかないことになったら、ただ困るだけで、引き返せない。
 そうそうゆめゆめ簡単に信用なんてしたらいかん。仲間なんて幻想だ。
 
 って思えておる。
 まだ。
 
 実際にオレがどこまで耐えられるか疑問。
 
 と思いながらも帰宅。明日はやること多すぎる休日。