よる

と、うつうつとしていたが、まあ、昼に仕事場でネットみてて、なんか書評の人に励まされたので、オレは頭をきりかえて
「こいつきらい」な人について「きらいだけどこのままずっと避けてくわけにもいかない」ならば
「慣れるとか、話すとか、いままでとちがったアプローチをするとか」
とか、なんとか、なんとか違う方法をとっていくしかない。まあ死ぬとか殺されるわけじゃないし。
 
じっさい嫌いなんだけど。
 
書評の人をみて思ったのは何の本についてかと
すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)
これである。
これについて(チェコ)の人が書いているのを読んだ。
 
 モテる、モテたい、なぜモテたいのか。
 
 つきつめて考える。どうしてそうなった。何を求めている。100個の質問。
 
 つきつめて考えるというのはなんというか今年出会ったテーマというかそのくらいしかできないというか。
 
 だめ人間であったとしても今後も生きていかんといかんので対策が必要なのだ。
 
 たとえ一人で生きていくとしても思い出も必要なのだ。
 
 今日は昨日と違ってなにかいい日だったのだがそれは分かっている、理由はわかっている。あかるく。すもーるとーく。
 軽蔑されたくないというモチベーションもあります。
 というかだらしない人間とか考えが足りない人間ってのはやっぱ小馬鹿にされるでしょうし。されてもいいんですけど、
 それがいい思い出をこわすというならやめたい。栄養。BMI18.9。