よる

帰宅。
 
今年の仕事が終わった。
 
毎日仕事しているが仕事は仕事でありなんのため〜なんのため〜
 雑談。
 仕事しながら雑談しているときがあって雑談は楽しい。つまるところ雑談である、スモールトーク。くだらん話。とくに結論もなくオチもない話。
 
 ひるめし。おにぎり3、パン1.
 
 他人からの承認というとむつかしいが、具体例にして、他人からの言葉かけ、たとえばくだらないことなんだけどそれを口に出していいたいことがあって、今日こんなことがあったとか、あれはおかしいねとか、明菜の復帰は成功するかどうかどう思う?とか。そういうことをこの人であればそれを聞いてくれるのではないかという期待。
 
 承認というのは信頼のもっと薄いのではないだろうか。
 
 ああ空腹だ。胃が陰圧な気がする。ものを吸いこみそうな。
 
 ぶりの刺身と白飯を半値でかってきたのでもうきまったルートである。
 
 明日の朝は納豆2人前である。
 
 冷蔵庫をカラにしてから帰省に出発したいものだ。