あさ

 
嬉しいこと楽しいこと
人からされて嬉しいこと
自分が人にしたげて楽しいこと
が、したい。
 
昨日と今日のテレビ

昨日大晦日。あさ、2014の正月にやった格付け芸能人2014正月、の予選。
みな、芸人さんたちが大変。お笑いウルトラクイズ的な。暑い寒い水落ちその他。
ケンコバ小薮出川さん。みな体を張っている。年をとってもえらい。
 

夜、紅白。「全員参加」ってなんの冗談だ。かなり恐ろしい感じの強制感がありました。どうしてもNHKの組織としての気持ち悪さを感じる。
 ジャニーズが場を支配している。
 今時、男尊女卑的な男女の役割はわかれている的な。

 女子はキャバ嬢と和装のクラブママしかいねえのか。
 まあ椎名さんの顔と声はよかった。反抗してた。死を思わせた。
 
 全員さんかとかいう気持ち悪いスローガンがジャニーズの人たちで、TOKIOの人が客に全員立てという、なんだそれ。たてないやつは疎外していいのかね。
 
 壇上に男ばっかり揃ってる図とか気味悪い。
 
 吉高さんがしっパイとかしつつものほほんしてたのがよかった。幼いかわいさだ。
良くはないか。
 
 みんなでテレビとかもうやめたらいいのに。みんなでという言葉が死だ。
 受信料も選択式にしてセットトップボックスおいて、金払わない人にはnhk見せないことにすりゃーエエんですよ、見たい人が払うだろ、金を。
 
 プロパガンダとして見せたいなら受信料はただにしてくれ。
 
 今の体制が一番複雑に中途半端。
 
 かおとしてはなんだかんだ、やっぱり、ささききさんが一番。